社会人2年目、会社辞めます。

社会人2年目ですが、退職を決意しました。

 

やりたいことがあるのです。

会社からは出勤日数を減らして働きながらやればいいと言われました。

 

まともな職場ならそうさせてもらっていたと思います。

 

辞めるか迷っている人に、こんな理由で辞める人もいるということを知ってもらいたくてブログ始めてみました。続くかは分かりません。ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。

 

◆辞める理由◆

・やりたいことがある

・仕事内容がしんどい

・上司がしんどい

・心がしんどい

 

★やりたいことがある

追々記事にしたいと思います。

1年ちょっと貯金し続けたので、そのお金で学校に通いたいのです。

 

★仕事内容がしんどい

何も分からないのに丸投げ。膨大なタスクを早口で言われる。

求人内容と全く違う仕事。マニュアルが無い。自分で考えるしかない。

 

★上司がしんどい

ワンマン社長。親族贔屓。まだ若いと勘違いしているセクハラおやじ。

上司のミスは部下のミス。

上司もやり方を把握していない仕事を押し付けられ、自分で考えてやるしかない。

そして失敗して怒られる。「じゃあお前が先にやれ。それか一緒に反省しろ。私に当たるな。」と言いたい気持ちを抑える。

 

★心がしんどい

心が敏感になりすぎて、些細なことで涙が出てきて止まらなくなりました。

辞めたいと思った理由はたくさんありますが、これが退職を決意したきっかけだと思います。

こんなに涙が出てくるのはおかしいと、頼れる知り合いのお姉さんに言われてハッとしたんです。

 

涙を流すと結構すっきりするので泣きたい時は泣いてください。

 

心を壊す前に辞めましょう。

 

「こんなことくらいで」とか「3年は頑張れ」とか言う老害のことは「はいはい」と受け流しましょう。

私たちゆとり世代、悟り世代に合わせない会社が悪いのです。

 

こんなこと有名な方が書いたら批判殺到でしょうね。

でも、心が弱っている人にはこれくらいの気持ちでいてほしいのです。